人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伐採から薪作りと本能の目覚め

週間天気予報はずーっと雪だるまで、また雪が積もらないか落ち着かない日々。

今日は朝から風が強いため散らかった仕事場の片付けです。

雪の合間に伐採してきた木の丸太たちが土場を占領

伐採から薪作りと本能の目覚め_f0390289_11153031.jpg

欲しい人いたら差し上げますよ~

伐採から薪作りと本能の目覚め_f0390289_11182192.jpg

お気に入りの限定verゴールドスペシャルのチェンソーで刻み、割って薪にしていきます、これがなかなかの作業で
けっこう腰にくるんです、、こんなところで腰を痛めてたら話ならんのでほどほどに。

でも木が乾くまではちゃんと燃えてくれないので、これは来年の薪用ストックとなります。

半分趣味の火焚きです。無意味に火を燃やすのが好きな人って結構いますよね、野生の本能なのか??


by niwa-1 | 2018-01-23 11:07 | 雑談