人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杉の剪定 ~ 大人の木登り ~

こんちはー 101.png
いい天気ですねー

なのに今日は、次の仕事の設計の為に事務所籠りです。。。

さっき気分転換に軽トラでドライブしてきました。117.png

関係ないけど蜂が動き出してますね。
わんさか飛び回ってるけど、今の時期は雄しかいないので大丈夫ですよ~

蜂の針はメスの産卵菅が進化した物なので、オスは無害です。
キンチョールの無駄遣いは止めましょう!

それでは、昨日完了のお仕事の紹介タイムです!

今は住んでいないために伸びまくった杉とハゼとその他色々で、結構なことになってます。
杉の枯れ葉は風に乗り、どこまでも飛んでいくので厄介っす

杉の剪定  ~ 大人の木登り ~_f0390289_15044201.jpg

杉は枝下ろし剪定、ハゼは伐採しました。
今は大丈夫だけど、樹液を上げてる夏場のハゼの木はかぶれるので要注意です。
体質によっては近づいただけでもダメだって人も。

ワタシは大丈夫です。イチイチかぶれていたら仕事になりませーん!!
でも、ツバキ系につくチャドクガだけはひどい目に合います

話がそれて、長くなったけどafterです

杉の剪定  ~ 大人の木登り ~_f0390289_15101077.jpg

きれいになりました

これまた、かなりのゴミが出てます!

そしてまた、リサイクルされ、どこかの庭や畑で堆肥とし、新たな植物を育てるのであります。

杉は根が浅く背が高くなり、風で揺れ倒れやすいので、定期的な管理が必要ですが、最近は放置された屋敷林も多く、問題となってます。

庭の剪定から、屋敷林の管理まで。
枝があればどこまでも登って行きます!
無くても行きますどこまでも!!

趣味は木登り!特技も木登り!ニワイチにお任せあれ~165.png

by niwa-1 | 2018-04-19 14:54 | 庭仕事